■■ outfit for momoko■■NO,47■■

こんばんは~(^-^)
浴衣が出来上がったので出品しております。
可愛い感じのプリント柄ですが、赤×黒でかっこよくも着れる様にシックにまとめてみました。


IMG_4969.jpg
IMG_4960.jpg
IMG_4973.jpg
IMG_4975.jpg
IMG_4970.jpg
IMG_4982.jpg

▶▪◀商品詳細▶▪◀

・浴衣
リバティ社のタナローンで製作しました。ほぼ手縫いでまつり縫い仕上げです。
着せやすいようにおはしょりは荒めのミシン目で上げています。
もしサイズが合わなかった場合はほどいて調整して下さい。

・帯
マジックテープ留め

・巾着
黒のかご巾着。

以上のセットになります。
気に入っていただけると嬉しいです(^^)♪

■オークションマイブース■←コチラになります。
どうぞ宜しくお願い致します。

YUKATA

リバティプリントで製作してみました。

20140629133422263.jpg

帯は黒と赤の布を張り合わせました。少しモダンな感じになったかな(๑´`๑)
タナローンなので全体的にすっきりしています。後はかご巾着が出来れば完成です
適当に髪の毛を結ってしまったので、もさもさ丸出しですみません(⌒-⌒; )

今日は快晴。今から一家で緑地へ行ってきま~す

■■ outfit for momoko■■NO,46■■

こんばんはーここ数日お天気が悪く、画質が荒れています。

今回はグレーベージュのぺったりしたワンピ!!と、意気込んで作っていましたがカシュクールワンピの型紙がなかなか上手くいかず、試作三枚目にしてやっと出来ました(⌒-⌒; )
意外とこういうシンプルで体にフィットするタイプの方が、私は苦戦してしまいます。無事にぺったりしたラインで仕上がり、満足できました(^-^)

IMG_4879.jpg
IMG_4876.jpg
IMG_4887.jpg
IMG_4937.jpg
IMG_4923.jpg
IMG_4921.jpg
IMG_4942.jpg
IMG_4951.jpg
IMG_4957.jpg


■オークションマイブース■←コチラになります。
どうぞ宜しくお願い致します。



初恋さん、可愛い!冬になったらベレー帽が似合いそうだな~とかまだ梅雨だというのに早々妄想中です。

続いて拍手のお返事です。

■■ outfit for momoko■■NO,45■■

こんばんは
今日出品したOFのご紹介です。

IMG_4815.jpg
IMG_4824.jpg
IMG_4840.jpg
IMG_4839.jpg
IMG_4854.jpg
IMG_4847.jpg
IMG_4861.jpg
IMG_4828.jpg
IMG_4862.jpg

ツイード&シフォン。私の中ではドール服では非常に扱いにくい素材の代表です(~_~;)なのに大好きなのでやめれません。。。特にツイードは・・・一番といってよいほど大好きです。
今回は少し大人っぽいmomokoさんに似合うようなOFを製作してみました。

どうぞ宜しくお願い致します(^-^)


■オークションマイブース■←コチラになります。

■■ outfit for momoko■■NO,44■■

おはようございます。
かんかん帽のOFのセットを出品しております

IMG_4642.jpg
IMG_4709.jpg
IMG_4672.jpg
IMG_4606.jpg
IMG_4767.jpg
IMG_4779.jpg
IMG_4784.jpg
IMG_4810.jpg

■オークションマイブース■←コチラになります。

かんかん帽、やっと同じサイズで作れるようになりました。どれだけ時間かかったの!?っていう感じでしたが。。。(~_~;)
この夏、色違いで色んな洋服とコーディネイトしていただけたらいいなと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。


かんかん帽

momoko-002.jpg

形にはなるのだけれど、何度編んでもジャストサイズにならず。・・・同じ素材で同じ人間が編んでるのですが(~_~;)
やっと良いサイズに編めました。仕上げに表だけ軽くニス塗りをして、ネイビーのリボンをぐるっと。
もっともっと勉強して上達したいな♪

■■ outfit for momoko■■NO,43■■

本日出品したOFのご紹介です。
今回はベーシックアイテム中心です(^-^)モデルに使用している右目さん、間接がゆるゆるで撮影中に何度も激しくぶっ倒れておりました(⌒-⌒; )最後にはなんとか撮影できたのでよかったです♪

IMG_4516.jpg
IMG_4531.jpg
IMG_4492.jpg
IMG_4505.jpg
IMG_4547.jpg
IMG_4546.jpg
IMG_4569.jpg
IMG_4584.jpg
IMG_4592.jpg

■オークションマイブース■←コチラになります。

どうぞ宜しくお願い致します。

■■ outfit for momoko■■NO,42■■

こんにちは。
第一段目の浴衣が仕上がりました(^-^)
ブロンドや明るめの髪の毛の色のmomokoに似合いそうな浴衣を作ってみました。

まつり縫いの嵐なのは覚悟していましたが、なんせ1/6サイズ。魂ぬけそうになりました。。。
なのでミシンで縫った所のほうがとても少ないです。和服ならでは・・・ですね。
でも久しぶりの和裁、楽しみながら作成できた気がします


IMG_4449.jpg
IMG_4442.jpg
IMG_4430.jpg
IMG_4427.jpg
IMG_4448.jpg
IMG_4450.jpg
IMG_4472.jpg

・浴衣
着せやすいようにおはしょりは荒めのミシン目で上げています。
もしサイズが合わなかった場合はほどいて調整して下さい。

・帯
マジックテープ留め

・巾着
かご巾着。帯と共布です。


以上の3点セットになります。どうぞ宜しくお願い致します。

■オークションマイブース■←コチラになります。

# LIBERTY

去年から作りたかった浴衣。
今年は作れそうです(^-^)今日は手芸屋さんにてLIBERTY社の製品と他社製を数点。

数枚選ぶだけで、2時間もかかってしまいました。迷いすぎ~~(*゚Д゚*)
p20140614-134728.jpg

目指すはインポート素材を使ってのモダンな浴衣。・・・目標です(⌒-⌒; )
もちろんラブリー系の浴衣も裁断済みです!

Sunny Day

largo_20140613110144.jpg

梅雨時期の晴れ。
少し早めのランチをとって、今から子供達と公園へ。
一汗かきそうです

■■ outfit for momoko■■NO,41■■

こんにちは

梅雨なので引きこもってしまい、製作活動が活発気味です(=^_^=;)
今一番のお気に入りのローズのチョーカー&ソックス。
今回はネイビーにしてみました。ソックスのリボンはブラックで。
そして梅雨ですが、夏っぽくバスケットです

IMG_4319.jpg
IMG_4344.jpg
IMG_4332.jpg
IMG_4327.jpg
IMG_4377.jpg
IMG_4355.jpg
2014-06-08.jpg
IMG_4412.jpg

■オークションマイブース■←コチラになります。



どうぞ宜しくお願い致します。

P,S 発送はクロネコメール便になっていますが、簡易書留やゆうぱっくなど保障付きにも対応致します。

grass

IMG_4316.jpg

以前撮影用ににどうかな?と、買っておいた人工芝。
今日は曇りだけれど、それなりに本物っぽくみえてなかなか良い感じ(o^^o)
本物の芝生に寝転びたい~♪

■■ outfit for momoko■■NO,40■■

こんにちは。
昨晩出品したOFのご紹介です。
今回かごバッグを編んでみました。
思った以上に楽しく、トランクやバスケットなんかも作ってみたいな~と(o^^o)

あれもコレも・・・と、思っているうちに、ボリュームのあるセットになりました。
色々なコーディネイトを楽しんでいただけたらと、思っています。

IMG_4215.jpg
IMG_4207.jpg
IMG_4169.jpg
IMG_4162.jpg
IMG_4260.jpg
IMG_4252.jpg
IMG_4275.jpg
IMG_4300.jpg
IMG_4280.jpg
IMG_4305.jpg

気に入っていただけると嬉しいです(=^_^=)

■オークションマイブース■←コチラになります。

■■ outfit for momoko■■NO,39■■

こんにちは。
梅雨に入り、ほぼ毎日頭痛に襲われています同じような症状の方、たくさんいらっしゃると思います。一年のうちで一番つらい時期です。薬の飲むタイミングとの戦いですが、上手くつきあっていくしかないですね(⌒-⌒; )

さてさて、今回のセットはまた少しラブリー系です。

IMG_4110-001.jpg
IMG_4115-001.jpg
IMG_4131-001.jpg
IMG_4090-002.jpg
IMG_4134-001.jpg
IMG_4142-001.jpg
IMG_4146-001.jpg
IMG_4145-001.jpg
IMG_4157-001.jpg

■オークションマイブース■←コチラになります。

宜しくお願い致します(o^^o)

CCS Today's momoko 1405

IMG_4100.jpg


はじめて彼女を見た時に、すっごく可愛いなぁと(o^^o)
我が家にもやってきてくれました。
到着するまでに、お花のチョーカーや少しふんわりしたワンピースが似合いそう!.......と、イメージを膨らませて待っていました。



CCS Today's momoko 1405/momoko





■■ outfit for momoko■■NO,38■■

こんにちは。
こちらは今日曇りですが、もうここ数日エアコンが稼動しています。
お隣さんはもうすっかりプール開きまでしておりました~★
我が家はせめて梅雨があけてから・・・・と願っておりますが、、、、(⌒-⌒; )

昨日momokoのOFを出品いたしました。

IMG_4015.jpg
IMG_4030.jpg
IMG_4022.jpg
IMG_4018.jpg
IMG_4037.jpg
IMG_4025.jpg
IMG_4052.jpg
IMG_4065.jpg
IMG_4068.jpg

今回は私なりの目線ですが、「着まわしが出来る万能アイテム」というイメージで製作してみました。
気に入って下さると嬉しいです(o^^o)

■オークションマイブース■←コチラになります。


該当の記事は見つかりませんでした。