New release

新作です(*^_^*)
momoko用のお洋服になります。



2013-10-22.jpg


オークション出品中です。宜しくお願い致します(*^_^*)


オークションはコチラ




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

オークション出品中です

1024-vert.jpg

おはようございます
オークション出品中です。宜しくお願い致します(*^_^*)


オークションはコチラ


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

新作2セット目のご紹介です(=^_^=)

IMG_8530-vert.jpg
IMG_8543-vert.jpg
IMG_8544-vert.jpg
IMG_8546-vert.jpg
IMG_8548-vert.jpg
IMG_8554-vert.jpg
IMG_8565-vert.jpg

■ノースリーブワンピース、カーディガン、カチューシャ■

・ワンピースは後ろスナップ、飾りポケット付きです。
・カーディガンのベースはネイビーのニット地、前身頃に千鳥格子のニットを使用しました。
前開きの3スプリングホック&糸ループ留めになります。

以上、2セットになります。
また出品後にこちらでお知らせしますね~☆


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

New releaseです。バービーのお洋服、2セットです


IMG_8527-vert.jpg
IMG_8537-vert.jpg
IMG_8538-vert.jpg
IMG_8539-vert.jpg
IMG_8540-vert.jpg
IMG_8542-vert.jpg
IMG_8566-vert.jpg


■クラシックワンピース、ファーショールのセット■

・ワンピースは後ろスナップです。
・ウエストラインに飾りポケット付き。
・ショールはゴールドの2チェーン、頭からかぶるタイプです。

以上、1セット目のご紹介でした(*^_^*)




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

ちょっと今回寄り道中(*˘˘*).。.:*


momokoさんのお洋服にトライしてみました。
もちろんバービーの原型が使えるわけないので、また一からでしたが(^-^)


IMG_8367-001-vert.jpg
IMG_8316-vert.jpg
IMG_8320-vert.jpg
2013-10-020-vert.jpg
IMG_8409-vert.jpg

■ノーカラージャケット、レースのスカート、タイツ、リボンカチューシャのセット


・ジャケットは後ろ開きで糸ループとビーズです。

・スカートはグリーンのコットンの上からブラックレースを重ねています。
後ろ開きの糸ループとスプリングホックです。

・タイツは30デニール、履き口にはブラックのストレッチレースをたたいております。取り扱いにはお気をつけ下さい。

・カチューシャにはマットなサテン地を使用。

グリーンとピンクって強烈だけど、可愛い♡

zx-vert.jpg


もうこちらは出品中です。宜しくお願い致します(*^_^*)

マイブース




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

オークション出品中です

こんにちは、Penderieです。
只今出品しましたので、どうぞ宜しくお願い致します


2013-10-12.jpg



オークションはコチラ




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

New release2セット目です。

IMG_8232.jpg

IMG_8258.jpg

IMG_8257.jpg

IMG_8235.jpg

IMG_8265.jpg

■ツイード風ウール(ブラウン)とモーブピンクの切り替えワンピース、ベルト、ヘッドアクセサリー(カチューシャ)のセットになります。

・ワンピースのトップはパネルライン、袖はパフスリーブ、スカートはボックスプリーツ、全体的に女性らしいシルエットです。後ろスナップ留めになります。
・カチューシャの花には切りっぱなしで薄い光沢の少ない黒のサテン地を使用しています。裏と後ろに少しボンドの跡があります。着用には問題はありませんが、気になさる方は入札をお控え下さい(*˘˘*)

このモーブピンクはすごく好きな色のひとつです
ヘッドアクセも他のお洋服とあわせやすいかと思います(*^_^*)

pe.jpg


ではまたこちらでお知らせします~




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

New releaseです


IMG_8242.jpg

IMG_8239.jpg

IMG_8244.jpg

IMG_8245.jpg

IMG_8267.jpg

■ツイード風ウール(ブラック)のシャネル風ジャケット、ノースリーブワンピース、ベルトのセットになります。

・ワンピースは総裏で裏地のお色はアイボリー。ベーシックスサイズなのでとても細身になっております。
・ジャケットは裏無し、さっと羽織る感じなので留め具はなしです。胸のポケットは飾りポケットです。

なんだか「風」だらけになっていますが・・・(˘˘;)・・・雰囲気はかなり出ていると思います(^^)
普通のノースリーブワンピースではなく、襟ぐりにギャザーを寄せてみました。
ジャストサイズ&ブラックなのでとてもクールな感じです(o^^o)

pe1.jpg



出品後にまたお知らせします。
宜しくお願い致します(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪





にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

やってしまったー

2013-10-12-20-28-31_20131013103313b82.jpg


ビーズの収納はやはり個別で出来る蓋のケースじゃないといけませんね......。
不幸中の不幸が一番小さなビーズが入っていたケースとかー白いフローリングに白いビーズとかーっ(ρ_;)



結局真夜中に拾い集めることに。

さて今日は個別に蓋が出来るケースを買いに行こう♪


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

お洋服の着せ方(袖編)

こんにちは、Penderieです。


今日はお洋服を着せるときのコツです(*^_^*)

「袖編」です。

私の作る洋服は割りと袖や肩幅が細身になっています。
なぜかというと

カッコ良いから

という単純な理由です。
袖や肩のサイズが少し大きくなると、デザインは良くても非常に残念なお洋服に見えてしまうのです。
お父さんやお母さんに借りちゃった風になるのは嫌ですよね
なので、ぴったりなデザインの時は出来るだけギリギリサイズにしています。

上手に袖口から手が通る方法を写真で説明いたします


1q.jpg


スタート!

2q.jpg

こうやって通そうとすると、縫い目と手の両端があたり親指が縫い代に引っかかり、とても通しにくいのです。

3q.jpg



こういう風に、ちょっと袖口をグリグリさせながらゆっくり入れてください♪
この時に、すこし人形の手を指で押さえながら袖に入れるとスルっと通ります。

なるべく両手一緒に通し手ください。ただしベーシックスみたいなどちらかの手が腰にある場合は、手の伸びている方から入れた方がよいかもしれません。
4q.jpg

出来ました~!

面倒かもしれませんが、こうやることでお洋服も長持ちします


ではでは、今日も良い日を~~☆




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

オークション出品中です

IMG_7944.jpg



オークション出品中です。下記ブースからどうぞ(*^_^*)宜しくお願い致します

マイブースはこちら




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

少し前から出来ている物を今回まとめて出品いたします(๑ˇ3ˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

今回、生地探しにすっごく時間がかかってしまったタータンチェックシリーズ。

子供っぽい感じのチェックもかわいいのですが、どうしても大人っぽい感じで着こなせる大人タータンチェック(勝手に命名)にしたかったのです。人形サイズのチェックすら見つけるのは至難の業なのですが、大人っぽいときたらもっとない。
諦めかけた頃、衣装用生地コーナーで発見

生地の馴染みも良いし、縫いやすかった!大満足のチェックでした。

絶対に作ってみたかったロングのスカートの組み合わせからどうぞ。

IMG_7905.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7918.jpg

IMG_7966.jpg


■ロングスカート、タートルネック、ファーケープ、ベレーのセットになります。

・ボルドー系タータンチェックのロングスカートになります。後ろスナップです。
・ブラックのタートルネック、後ろスナップです。
・ファーケープとベレーの色はブラック、紐の色はダークブラウンです。裏地は黒のサテンで前結びです。

細身のスカートですが、広げることや手で押さえて細身にすることが可能な素材です。
大人っぽい着こなしが好きな方にはお勧めです(=^_^=)


IMG_7921.jpg

IMG_7923.jpg

IMG_7924.jpg

IMG_7961.jpg


■ミニスカート、タートルネック、ファーケープ、ベレー、タイツのセットになります。

・茶系タータンチェックのミニスカートになります。後ろスナップです。
・ベージュのタートルネック、後ろスナップです。
・ファーケープとベレーの色はゴールデンブラウン、紐の色はダークブラウンです。裏地は薄いゴールドのサテンで前結びです。
・タイツはストレッチレース付きなのでずれません。

ゴールデンブラウンのベルボアが高級感を出してくれております。。茶系で秋っぽく、合わせやすセットになりますよ♪

IMG_7927.jpg

IMG_7932.jpg

IMG_7941.jpg

IMG_7962.jpg


■ミニスカート、タートルネック、ファーケープ、ベレー、タイツのセットになります。

・グリーン系タータンチェックのミニスカートになります。後ろスナップです。
・ネイビーのタートルネック、後ろスナップです。
・ファーケープとベレーの色はレッド、紐の色はダークブラウンです。裏地もレッドのサテンで前結びです。
・タイツはストレッチレース付きなのでずれません。

はじめの2セットとはちょっと違い、キッチュな感じで作りました。タイツが白って実際は履かないけどバービーに履かせると、とにかく可愛いですよ!






以上、3セットのご紹介になります。
また出品後にお知らせしま~す(*^_^*)




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

今頃気づいた大失態!

お洋服作りにおいて何よりも大事な「原型」。
これがきちんと正確に出来てないとサイズが大変な事になってくる。

今まで私は旧ボディのバービーの原型を作って、それを変形させてベーシックスに使用していたのですが、やはり「確実に正確なベーシックスの原型」というものがずーっと欲しかったわけです。

作ってなかった最大の理由。それは・・・腰がくねってる。くねってるの!!ベーシックスのボディって右腰がクイっと上がっているので原型の取りって無理じゃない・・・って思い、今の状態で突き進んでいたわけです。

家に大量のベーシックスボディのバービーさんたちがいるわけですが、時々髪の毛のチェックでビニールから脱出させてあげます。それが今日。そして今日気づく。

・・・・・え・・・1体だけまっすぐなベーシックス・・・・・。
lent3.jpg


しかもモデルで使ったことあるのにーっ!!今頃気づいてしまった私(*゚Д゚*)
確かにこの子だけ、質感が違うなぁと思ってたのよね(´ェ`*)


早速テープ巻いて原型作りましょっ



にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



オークション出品中です

先程出品しました

宜しくお願い致します(=^_^=)



ssss.jpg



コチラから入れます↓
オークションブース


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

ケンさん服に合わせてバービーの洋服も作ってみました。
ちょっとモードな感じをイメージしました。

ネイビーとボルドーの色の組み合わせが秋っぽい感じです♪



123.jpg


IMG_7851.jpg



ストール風ジャケット、ノースリーブワンピース、カラータイツのセットになります。

・ストール風ジャケットは襟周りをふわっとさせたり、写真のように両サイドへ持っていくなど色々な着方をお楽しみ下さい。
・ワンピースは後ろスナップになります。
・カラータイツは細身になります。


IMG_7853.jpg


IMG_7856.jpg


IMG_7857.jpg


IMG_7859.jpg

畳んで開くとこういう形になりますので、両サイドに袖を通して下さい。


IMG_7866.jpg



ではではまた後ほど



にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

ケンさんのお洋服が2セット出来ました(o^^o)

drs-001.jpg



向かって左のお洋服の紹介からです。



IMG_7822-001.jpg



IMG_7818-001.jpg


IMG_7826-001.jpg


伸縮性の少ないグレーのニット素材のカットソー、ネイビーのコーデュロイパンツのセットになります。

・後ろ開きで2スナップです。
・パンツは前開きのスナップで、ラインはストレートスリムです。

このやる気のない感じがなかなか良い感じです(=^_^=)
袖丈が若干長めのデザインです。


続いて右側のご紹介です。




IMG_7849-001.jpg


IMG_7836-001.jpg


IMG_7828-001.jpg

ブラックのカットソー、センタープリーツのパンツのセットになります。

・カットソーは後ろ開きの1スナップになります。
・パンツは前開きのスナップで、ラインはストレートスリムです。


きっちりした感じのパンツの感じがすごくカッコイイ!!
こちらも袖丈が少し長めのデザインになっております。

ニヤニヤしながら作っていたのは言うまでもありません


以上、オッサンのお洋服は今回2セットになっております。



また出品後にこちらでお知らせ致します。





にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




該当の記事は見つかりませんでした。