KENさん服のはじまりはじまり。

KENさんに限っては振り回されっぱなしです。

バービーのボディ並にいろんなサイズがありすぎて・・・。
特にハーレーケンさんに限っては!!!


ウエスト細すぎなの!(*゚Д゚*) !

上半身はほとんどみんな同じサイズなのにー!(*゚Д゚*) !


とりあえず今のところベーシックスやファッショニスタ(持ってないけど多分あのボディかな?)系のウエストまわりにお肉がきちんとついてあるタイプの物をボチボチと・・・。

ケンでよく見かけるいつのアイドル!?て感じのケン服からは脱出しないとね!

「キチっとしていてシンプルかつ、ダルダル系」


というちょっと解りにくいテーマでお作りしております。



ちなにみ、ジャックスパロウボディは



一番マッチョです戦うからね



p20130929-102427.jpg

KEN「トップスはこの布でお願いします。」





にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

こんにちはPenderieです。

バービーのA/Wのお洋服と一緒にカラータイツはいかがでしょうか(*^_^*)
4カラーを2色づつ2セットご用意しております。




2013-09-27.jpg


ブラウン&ネイビーの2足セット。


2013-09-271.jpg


ブラック&ボルドーの2足セットになります。

あまり細くしすぎると旧バービーボディ(ビニール感の強いすべりの悪いボディ)に対応出来ないと思い、少しだけゆるめに作っています。
素材によって大きさが若干違いっていますので、気になさる方は入札をお控え下さい(=^_^=)

どうぞ宜しくお願い致します(=^_^=)
コチラから入れます↓

オークションブース




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

COACHバービー

やってきましたー

coach1-001.jpg


やっぱり・・・・イイです!

・・・・・・・サングラス!このサングラスは色違いを作るべきよマテルさん。
って私が騒いでも仕方ないのですが
この茶系とかがあったら嬉しいのにな~(*^_^*)

そして中身ですが・・・

IMG_7758-001.jpg


箱もなかなかカワイイです。


IMG_7766-001.jpg



コートは見ても分ると通り、割としっかりした作りで万人ウケしそうなトレンチ。
下の緑のボーダートップスとスカートはコートに反して簡単な作りでした。
全体的にやっぱりコラボパワーのおかげで洗練されていますね!

って、スカートの写真がなかったです。


そして・・・バッグはまだ内袋から出してません


早速次回のモデルさんになってもらいましょう♪





にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


オークション出品中です

先程出品いたしました。

今回は2セットになります。

2013-09-25.jpg


どうぞ宜しくお願い致します(=^_^=)
コチラから入れます↓

オークションブース






にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

新作のご紹介です。
まず2点のみのお披露目になります。

IMG_7746.jpg

1セット目はベルト切り替えワンピース、ベレー、ファーティペットのセット。


IMG_7744.jpg

2セット目はカットソー、ハイウエストスカート、ベレー、ファーティペットのセットになります。

ファーティペットの紐、はじめは細いサテンリボンにしようかと思いましたが、使っているうちにあのヘタってくる感じがあまり好きではないし、どんなに細くてもやっぱりお人形にしてみれば太いんですよね。
ってことで!!丸ゴム登場。これは良いです。ヘタらないし、むしろ結びやすかったです(*^_^*)


ベレーは個人的に好きで、まだまだベレー祭りは続きます

また出品後にブログでお知らせいたします。






にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

Barbie for コーチ コラボレーション限定製品

ずーっと海外サイトではいいなぁ~~~と拝んでいたコーチバービー。

Pictures1-001.jpg


9/7は先行発売で9/20から全国の「バービー・コレクター・オフィシャルストア」で販売という事でした。
お値段なんと予約販売で16800円なり。(今見ると24500円に

現物見てないので、安いのか高いのか全然分からない!!




バービーコレクター バービー コーチ ドール Gold (X8274)バービーコレクター バービー コーチ ドール Gold (X8274)
(2013/09/20)
マテル

商品詳細を見る





顔も若干アジア系で持ってないタイプだし、洋服も見てみたい・・・・そしてなんといっても最大級に欲しいと思ったのがサングラス(笑)!
バービーが使用できるサイズのサングラスでコレ!!って思う物が、未だに私の中では2個しかありません。
世界中のサイトで調べているのにナイ!

そう・・・見つけられないのではなく


「売ってない」のです。

なのでこのサングラスは絶対に貴重だと思い(買う口実にもなる)アマゾンでポチ。
全世界で1万3000体、国内限定850体の限定製造だそうです。

近いうちに到着予定なのでまたレポートいたします(*^_^*)


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

新たな挑戦,その後。

彫刻刀になれるまでかなり時間がかかり半分目くらいでやっと慣れだして・・・

見れる感じにはなりました(=^_^=)

2013-09-19-08-10-47.jpg


もうすっかり涼しくなってきましたね。
バービーのお洋服もそろそろA/Wに切り替えです。

色んなおしゃれが出来る季節の到来です♪



にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

新たな挑戦

結局昨日は2時間も手芸屋さんに居座った結果、合皮の布を3カラー購入。ケン持参ではなかったせいか、人形と柄の比率が気になり一旦帰宅。
次回はケンさん持参で行きたいと思います

そして今日は新たな世界へ。


2013-09-18-09-54-49.jpg


撮影でいつかきっと使う日がくるかなという思いを込めて・・・・床作り。
線を引いただけで若干満足気味なので危ないです。

彫刻刀は中学時代以来かな。

手を彫らないようにがんばってきまーす(=^_^=)







にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

ケンコレ

先日作業場をお掃除中、ドールBOXの中からオッサン達の熱い視線が気になった。


そう・・・カテゴリにはあるものの、随分と放置され脱がされっぱなしのケン達。
髪の毛が乱れないようにとビニールをかぶせているが、なぜか乱れているケン達。




jj.jpg

ツルツルのケンより毛深くて若干汚らしいケンが好きです。

右から二番目のツルケンはモデルボディということで、100%体目当てです。なんだか小学校の時の担任の先生に似ていて気まずいです。
両端のハーレーケンは首のジョイント部分がアレなのでピシっと直立型です。でも顔が良いので許します。
右から三番目はジャックさんです。濃いです。同じく顔が良いので許します。

バービーのバリエーションは多いのにケンは少ないですよね。マテル社でなければ素敵なオッサンが結構揃っていますが

そろそろケンさんにもお洋服をと・・・今日は今からケンさんのお洋服の素材を買いに出発。
ケンの最大の問題点は、ボディのサイズがケンによって随分違うということ・・・

作る前から若干弱気ですが、素敵な布に出会えるといいな~~♪



にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

オークション出品中です

出品いたしましたので、宜しくお願い致します(o^^o)

add.jpg


会場はコチラになります↓

ヤフーオークション




にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

時間差ですみません(*^_^*)新作の紹介の続きになります。

IMG_7670.jpg

IMG_7671.jpg

IMG_7688.jpg

リボン付きシャツ、ペンシルスカートのセットです。
スカートは後ろ開きでスプリングホックと糸ループ留めになります。
ブラウスは後ろスナップでオールインワンになっております。

この上下はとても着回しがききそうなので、是非お手持ちのお洋服と素敵なコーディネイトをしてみて下さいね♪



今回最後のセットのご紹介になります。

IMG_7678.jpg

IMG_7679.jpg

IMG_7685.jpg


アプリコットオレンジのツーピース、レオパード柄ストール、ベルトになります。
ツーピースの裏地は総裏でブルーグリーンです。
ジャケットは前スナップ、スカートは後ろスプリングホックと糸ループになっています。


どちらのモデルもバービーのサイズは「Basics MODEL」のボディです。

以上、今回の3セット分になります。
また出品後にお知らせしますので、どうぞ宜しくお願い致します(=^_^=)



にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

IMG_7651.jpg

IMG_7652.jpg

IMG_7703.jpg

今回の新作3セット分の1セット目になります。
モノトーンプリントのオフショルダーカットソー、レザースカート(合皮です)、ヘアターバン、ネックレス、クラッチになります。
トップスはかぶりタイプになりますので、髪の毛やボディのタイプによっては下からはかせる方法をお勧めします。
スカートは後ろ開きでスプリングホックと糸ループ留めになります。
ターバンは少し深めに巻くとかっこ良いと思います(*^_^*)

モデルのバービーのサイズは「Basics MODEL」のボディです。


ではでは引き続き、あと2セット分のご紹介を致しますので宜しくお願い致します(=^_^=)


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

NEWモデルちゃん。

またもやアメリカからいらっしゃったバービー。
私、バービーの中でも褐色系や黒人系の子がどうしても気になるみたいで、その中でも気になっていたのがこの彼女。

IMG_7640-001.jpg

えぇ・・・中古ですが、美品と・・・残念なことに、頬のところに赤いペイントが( iдi )めちゃめちゃ綺麗なものを想像していたわけではないけれど、これはーーーー「ニキビ」みたいじゃん!
と、がっかりもつかの間→うっとりタイムへとシフトしていきました。


IMG_7641-001.jpg


髪の毛がかわいいなぁ。
お洋服を紹介するためにはこういう髪の毛のアップスタイルの女の子はとても活躍してくれます(^-^)


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

オークション出品中です

今回4セットを先程出品いたしました。
どうぞ宜しくお願い致します(=^_^=)

2013-09-004.jpg

会場はコチラになります↓↓↓

ヤフーオークション



にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

新作4セット目です。今回はこのセットまでの出品になります。

IMG_7623.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7628.jpg

IMG_7636.jpg

シフォンの花柄レトロシャツ、デニムショートパンツ、バッグになります。

シャツは前開きでスプリングホックと糸ループ、ショートパンツは後ろホックです。
バッグの裏地はフーシャピンクになります。

モデルのバービーのサイズは「Basics MODEL」のボディです。

シフォンはやっぱり大変裁断から大変でとても時間がかかりましたが、その分自分好みに仕上がりったかなって感じです♡

本日出品予定ですので、またこちらでお知らせ致します。
でどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

新作2セット目のご紹介です(*^_^*)

IMG_7601.jpg

IMG_7611.jpg

IMG_7613.jpg

パフスリーブカットソー、タイトスカート、ベレー帽、バッグ、パールのブレスレットのセットになります。

トップスは後ろスナップボタン、スカートはスプリングホックと糸ループ留めになっております。

このお洋服を着せているモデルはジョイントボディのバービーです。
とっても上品な感じで色んな着回しが出来そうなのでおすすめです

こちらも前回のワンピースと一緒に出品いたしますので、どうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

New release

New releaseです。
また少しづつ出来ております。

前回はシックなカラー展開だったので、今回は明るめです。

IMG_7588.jpg

花柄フリルのミニワンピ&チェーンバッグのセットです。

フーシャピンクとベビーピンクのトップスの裏地は、モーブグリーンで総裏になっています。
チラっとみえた感じが素敵です。

IMG_7577.jpg

IMG_7586.jpg


IMG_7599.jpg

モデルのバービーのサイズは「Basics MODEL」のボディになります。

まだ少し時間がかかると思いますが、出品出来ましたらこちらでお知らせいたします(*^_^*)

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

NEWモデルちゃん。

2週間程前にアメリカからゲットしたバビ子さん。

1378000890612.jpg


ものすごい一目ぼれで迷いなくポチり。
ところどころ赤毛がミックスされているのもかわいい!!
キリっとしているバビ子も良いけど、こういう子もたまらない

そしてまた、この子に合いそうなお洋服を作る意欲が湧き出て来る~~♪

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。