旅するmomokoDOLL〜福岡よかよか編〜

IMG_8007_201701302213228d4.jpg

福岡発のイベント、旅するmomokoDOLL〜福岡よかよか編〜行ってきました。
整理券は11番目でしたが、可愛いmomoko&rurukoをお迎えすることが出来ました!
アラカルトmomokoは購入しませんでしたが、他には眼鏡やブーツなどの小物も買ってきました。

同じ趣味の方とも知り合えて楽しかったです。話が全く尽きないですね^^;


最近少し忙しかったので手作業がストップしていましたが、明日よりruruko用の作業をどんどん始めたいと思います♪


入園準備

IMG_3036_20160403173537953.jpg



サイズはまだしも素材や紐の長さ、名前の場所まで指定があるなんてー!
ってはじめは驚いたけれど、よく考えればそのほうが先生たちや子供たちも使いやすかったり、忘れ物があった時にすぐわかるもんね。

久しぶりに人間用のものを作成しましたが、何にも凝ったものが出来ず・・・まだまだ半分も出来てない

2015年もありがとうございました。

rose1.jpg

今年はなんといってもInstagramで沢山の方に知り合えたこや、rurukoのお迎えなど新しい出会いが沢山ありました^^!
オークションでお取引のあった方々からの心温まるメッセージ、InstagramでLikeしてくれた方、コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。

製作の方はといいますと、布花がようやく形になってきました。
花びらを一枚一枚染めて、ほかの色でぼかし、コテで丸みをつけていきます。

沢山失敗もして、沢山お金も飛んでいきました^^;お洋服を作るよりとても時間がかかり、終わりが見えないよ・・・・;;と、思いながらも出来上がってくる形をみていると本当にワクワクしてきます。
2016年は、布花のブーケや花束、コサージュ、ドライフラワー等もやっていきたいなと思っています。

ブログをいつも見てくだり、ありがとうございます。来年もどうぞ宜しくお願い致します。



Thank you!

朝。

IMG_2422.jpg

朝ごはんを作った後に、キッチンを丸ごと拭きあげる。


・・


これが気持ちの良い朝のはじまり。

/Murchison-Hume

MIYAJIMA

春休み中、義母と一泊旅行の広島の宮島。実はリベンジです。
4年前に行った時、台風の影響で鳥居になんとシートが被せられており全く見えなかったのです。

hiroshima.jpg

今回は夕方までのんびり。
夕日の宮島は本当にきれいでした。

我が家の1歳児も鹿を見て大喜び!こっちの方がドキドキでした

ちなみに翌日の原爆ドームは3年に一度の点検のため、シートで覆われていました........(´ρ`)ノ


このカテゴリーに該当する記事はありません。